クリアファイルを買ったらナンバープレートが生えてきて、ナンバープレートを持って行ったらバイクが生えてきました。ということでNinja250R (2012年式 EX250KCF)。
5万Km強の車体。もらってくるときなんかやけに走りにくいな?って思ったが、これは空気圧が圧倒的に足りてなかった。0.8kPaくらい...ちゃんと補充。
私はマフラー音が大きいのは好みではないので、純正のマフラーに戻して、オイル交換。そしてエアクリーナー交換...もとついていたエアクリが...
ひどい。。。これは酷い。。。取ろうとしたらボロボロと崩れる。これ新車から変えてないとかないよね?まぁこの辺は当然交換。バッテリは新しいのに変えてくれたというので、様子見。あとはプラグ交換。
んー、これはそこまでは減ってないかな?まぁでも交換よ交換。
乗って帰ってくるときにカムチェーン音がちょっと気になるな?って思っていたが、オイル変えてエアクリ変えてプラグ変えて少し走ったら気にならなくなったが?どうした?オイルなじんだらよくなったんか?エレメントも変えたけど、特に影響しないでしょうし。分からんなぁ。まぁいいや。カムチェーンテンショナー発注しちゃったけど、いずれ出番があるだろうからストックしておく。
それなりに振動はあるが、まぁ5万km走ってるしこんなもんでしょ。あとはちょっとした段差とかフロントブレーキかけたときにコツンと衝撃がある。止まってフロントフォークをぐいぐいやっても起きず、走って止まるときだけなので、これは何だろうか?フェンダーがカタカタしているからこれかな?ネジ外してみたら、なんかネジキレてるように見えるから、この辺なのかなぁ。ちょっとスペーサ買ってくるなりしてみようかな。という弄り欲のためのバイクなのでした。
きちゃないので洗車しないと...とは思うが、駆動系優先なのであった。来週洗う。来週な。